出会った人は一生の宝!

 

こんにちは。最近「ダリオ、真面目すぎ。遊んでる?笑」って言われた佐藤ダリオです。

ちなみに、言われたのは、自分が尊敬している方の一人(メンター)で、厳しくフィードバックしてくださる方です。笑

名前は、Mさんです。

「本題と関係ないだろ?」そういう声が聞こえてきそうです。

いえいえ、関係大ありなんです。

あなたは、人間関係を大事にしているでしょうか?

家族・友人・学校の先生・サークルや学生団体の先輩や後輩など、多くの人と日々関わりあっています。

後、大事な存在がいるのです。それが、……

メンターです!

メンターとは、良き指導者という意味で、優しさだけではなく、厳しく指導してくれる人のことです。

上記した家族などもメンターとしての役割を担っていると言えますが、私自身の経験として、それ以外の人にもメンターになってもらうことが大事です!

ここまで読んでくださったあなた、これで前置きとの関係性がわかりましたよね?

 

私は、メンター第一号の方(以後、Yさん)と出会うまで、『誰かかが何かやってくれるから、それに従えば、何か身に付く』……そんな未熟な考えでいました。

しかし、未熟さを打破できるきっかけを作ってくださったのはYさんでした。Yさんは、大学1・2回生の将来設計のサポートを行う団体の代表を務めておられた方で熱い志を持っておられる方です。

Yさんは、自分がどうしたいのかを上手く引き出してくださって、悩みにもいつも相談のってくださり、時には、厳しいことも言われています。

Yさんのサポートのおかげで、TwitterのDM機能を使い、たくさんの人と出会え、たくさんの学びを得ることができました。

『自ら動き、自ら学び、人との出会いを大切にする』ことをYさんから学びました。

 

Yさんとの出会いがきっかけで、前置きで記したMさんと出会えました。Mさんの詳細の話は、次のブログ更新時にじっくり書きますが、一言で表cool head  but warm hearts(冷静な頭脳を持つ一方で、暖かい心を持つ)と言えます。

まとめると…

人との出会いを大切にし、信頼関係を築き、一生の宝としましょう!

 <iframe src="https://blog.hatena.ne.jp/sDario/sdario.hatenablog.com/subscribe/iframe" allowtransparency="true" frameborder="0" scrolling="no" width="150" height="28"></iframe>