夢は叶えるために存在する!

 

こんにちは。今回は夢全体について考えていることを書くことを通して

あなたへのGiFTとしたいと思います。

あなたには夢がありますか??

夢があるという人も夢がない人もいると思います。

自分の周りの先輩や同期など夢を持って活動している人が多くいて

とても刺激を受けるので、「負けてられない!」という気持ちになります。

ある女性は、”世界中の人を化学と旅で幸せにする”という夢を持って、今世界一周しています。

その女性は、行動力あって本当に素敵な笑顔で、優しく接してくれるとても応援している人です。

そのように、夢持って活動している人もいる中で、「就活始まるから真面目にやったほうがいいんじゃないか」とか「夢持ってるんだー 意識高いね(終)」

という風潮が社会にあると感じています。

しかし、この風潮おかしくないですか??

みんながAの事柄を行おうとしているなら、自分はBの事柄をやってみる

このように、社会の流れに飲み込まれるのではなく、社会を少し離れた場所で見つめ直すことが必要だと思います。

そのためにも、ドリームプランプレゼンテーション、略して、ドリプラに自分が出れるように、行動しながら、夢を磨いていきます。

夢は逃げない、いつも逃げるのはじぶんだ!